マジメさんのライフ・ラボ

マジメに気楽に考えたことをつらつらと

2017-03-23から1日間の記事一覧

「ボロ雑巾になって捨てられる社畜たち」

こんにちは。島牛です。 少し前の記事ですが、ずっと心に残っているものです。 news.yahoo.co.jp かつて私もブラック企業にいた身として、まったく他人事にできない話です。 大学を卒業してから最初に入った会社は、労働基準法というものの存在を知っている…

悩みは、悩む力がある人の所に与えられる

こんにちは。島牛です。 悩みって、誰にでもありますよね。 特に、マジメな人にとっては悩みは波のように次から次へとやってくるんじゃないでしょうか。 悩まなくてもいいことをあれこれ悩んだりして、周りから 「なんでそんなことで悩んでんの?」 「もうち…

「TOEICでライバルに差をつける」って・・・何を?

こんにちは。島牛です。 会社に行く途中に大学の横を通るんですけども、今は就活シーズンの真っ最中ですね。 リクルートスーツを着た学生さんがせわしなく通り過ぎていきます。 で、大学の横に掲げてあったTOEIC講座の看板がふと目に入ったわけです。 「TOEI…

とりあえずブログ立ち上げ3日で10記事を書いてみた

こんにちは。島牛です。 今日でブログ立ち上げから3日。これで10記事目です。 僕がお手本にさせていただいている「イキルメディア」のけぴおさんはじめ、ブログで成功されている方々がみなさんおっしゃるのが、「とにかくまずは量を書くこと。中身がないと始…